old blog(〜2010.10.16)


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2010年09月06日(月)
【スマイルキッチンVol.10終了。】
スマイルキッチンVol.10終了。

無事スマイルキッチンVol.10終了しました!!

来てくださったみなさま、出演してくださったみなさま、Salutのみなさま、応援の声を届けてくださったみなさま、ありがとうございました!


福島から出てきた僕が、こうやって自分でライブを企画して、実現できているのは、協力してくださる皆さま、応援してくださる皆さまのおかげなのです。


本当にありがとうございます。


まだまだ途中。
とても楽しい時間でした…と同時に、もっと色々できるなと、再確認もできて、これからまた更にウキウキな毎日の始まりです。


今日のトップバッターは寒椿くん



お姉ちゃんのエリカちゃんと登場。

仙台で、同じ匂いのする数少ないアーティストの一人なんです。笑

高校時代にポップジャムに出てるだけあり、うん、ナイスセンスでした!笑

エリカちゃんも相変わらず歌がお上手で、今日はカホンの演奏も聴かせてくれました!

ありがとう。


続いてが…僕@なおポップ。笑



今日はタカハシヨウヘイさんをパーカッションで迎えて演奏しました。

何気に初共演、楽しかった!

新曲「ラブソングにのせて」もより夏らしくお届けできたかと

途中から珍しく声がガラっガラになってしまいましたが、それでも楽しかった。

伝わってたらいいな。

ヨウヘイさん、ありがとうございました!
またお願いします!笑


3番目にKUDANZさん。



今日はゲンさんのソロ。

会場の空気が一気に変わりましたね。

みなさん吸い込まれてました。笑

僕も完全に30分間見とれてました。笑

また聴きたいです!
ありがとうございました。


4番目は高田リオンさん



東京で出会ったリオンさん。

僕にとって、本当に「意気投合」と言う言葉がぴったりな人です。

初めて生の演奏を見させていただきましたが…素敵だった。

また一緒に何かやりたいなぁと、ひたすら思っています。


また仙台にきてくださいね。

ありがとうございました。


トリはVol.8に続きすみれさん



すみれワールドでした。

わこさんの歌声も、あかりさんピアノも、聴くとほっとします。

もう5年以上お付き合いがあるんですp(´⌒`q)

色々とご協力もしていただき、ありがとうございました!


みんなありがとうございました!


心はとても充実sundayなんですが、体が悲鳴を上げだしたので、おとなしく寝ようと思います。笑


今日のセットリスト
1.Monday
2.しあわせレシピ
3.TRIPPI'N
4.Little Braver
5.レモンティー
6.ラブソングにのせて

でした!


00:51
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年09月04日(土)
【かわいそうに。】
今日とても腹立たしい場面を目にしてしまいました。




病院の駐車場に、自分の娘(おそらく)に、ゴミを捨てさせてるギャルな母親。




別にギャルはいいと思うけど。







親になれないならならなくていいと思う。



子どもがかわいそうだ。




子どもは手下でもペットでもない。




それに親子は友だちじゃない。





うまく理由を説明なんてできなくていい。




ただダメなことはだめと、心を鬼にして言うのが最低限だと思う。





嫌われるくらいがちょうどいい。






僕は割りとそんな環境で育ったけど、怒鳴られたことも、ぶん殴られたことも、今なら理解できるし感謝できる。







上司と部下とかもそうなのかもね。





すぐに納得のいく説明ができて、尊敬されるような話ができるだけの技術を持ち合わせた人間が何人いると思うのか。




そこを追い求めるから、空回る。




理由も納得も後回しでいいと思う。






人は時が経たないと解らない生き物だと思うから。


嫌われようがなんだろうが、堂々と叱らないと。




叱ることを恥ずかしいと思うことが恥ずかしい。





あ〜






まぁね、病人に付き添ってたのもあって(笑)、そのギャル母まで走れなかった自分にも腹立たしいね。



全力で睨み付けたら目をそらされたくらいで。




おしゃれして「女」って感じのママもいいけど、やることはやらなきゃね。










ちきしょーめ

明日は楽しんでやるんだから。

いつもの人たちも、久しぶりな人も初めてな人も、みんなに会えるのを楽しみにしてます。




23:30
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年09月03日(金)
【ベストキッド。】
見てないけど(笑)


原作[
は子どもの頃何回も見ました。

ほら、空手少年だったんで(笑)


部屋にはブルースリーのポスターに、ジャッキー・チェンのビデオが20本くらいありましたね。笑

どんな風にリメイクされたのか気になる気になる。


映画館好きだけど、なぜか頭痛くなります。笑




それにしても、ウィル・スミスの子ども、可愛いなぁ。と。




佐々木希より可愛いと思う。




異国に行きたい。

ワーキングホリデーだっけ[
大学の時、先生に激しく勧められたっけな。


海外で働きつつ生活するあれね。


やってみたい。



来年やっちゃうか。



スイスとかいいな。





…の前に日本を知らなすぎる(笑)



来年の目標…





福岡でライブ。
京都でライブ。
沖縄でライブ。



行ってみたい土地に行ってそのまま歌っちゃう、みたいな。


お金貯めるぞ!





02:04
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年09月02日(木)
【一緒に飯、食わない?】
そんなライブをします。笑


急遽9/10(金)に長町のとあるお店で歌います。


おそらく明日くらいには詳細が出ますが、僕は20時前くらいからかな。

…と思ったら今詳細メールが届きましたァ笑


9/10(金)@長町びすた〜り

斉藤シラベ凱(仙)ツアーライブ
『ただいませんだい!!』

18:30open/19:00start
charge:\2700(ビュッフェディナー付き、ドリンク別)

[出演]
加藤はるか
@なおポップ
斉藤シラベ





えー、@なおポップのライブに2700円はないでしょーって[笑


美味しいご飯付きなんですよ。




ほらほら、普通のライブにきて2000円でさ、その後に夜ご飯食べに行ったと考えたら…割りと安いのでは…[笑

なんなら一緒に食べようよ。的なね(笑)

9/10(金)夜ご飯どうするか決まってなくて、僕の庭、長町にきてもいいって方は是非ァ


9/5(日)のスマイルキッチンもありますよー( ̄∀ ̄)

来なきゃ損なんだから!!

こちらは既にコミュに詳細あります。


そうそうそう、こないだ意外とびつくりされたんですが、ライブ情報をね、HPやmixiコミュニティ以外に、メール配信でお知らせもしてるんです。


今はライブでアンケート書いていただいた方しか知らないもんね。


HPやらmixiコミュも見てるけど、直接メールもらった方が助かるわー


なんて方、いましたらメッセ(mixiからでもHPからでも)ください。笑


送らせていただきます。


明日はスタジィオーァ


00:19
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年08月31日(火)
【ティキン。】
牛タンに引き続き…

僕、コンビニのレジ横にある肉々しいラインナップが好きなんですが。


特にチキン(わかりやすいとこで言うとファミチキみたいな)が大好きなんですよ。

今やコンビニもいろいろあって、チキンもいろいろある訳です。


コンビニチキン大好きな人います[笑


どこ派ですか[笑



ちなみに僕は今のとこサンクスが1位です。

あの油っこさがたまらない(不健康w)笑


他にコンビニのレジ横でおすすめがあったら教えてね」笑












さて、昨日はsmile*fesに多数参加してくれているMASTさんのワンマンに行って参りました。


翼とHello Garden*で一番前を陣どって見てきました(笑)


たくさんの人たちが足を運び、ライブ中はMASTらしい暖かい時間が流れました。


ワンマンか。


実は今まで4回やってますが、ここ5年くらいやってません。笑




やるぞ!




の前に9/5(日)はSalut(仙台市役所近くのおしゃれカフェ)にてスマイルキッチンVol.10です

開場は14時30分
開演が15時00分
僕は15時35分〜歌います廂

まだチケット(1500円)に若干の余裕がありそうなので、気になった方はお気軽にお問い合わせくださいませ(o^∀^o)


明日は仕事後、Gokochiでカレーを頬張り、KUDANZさんのレコ発に向かいます!!



01:44
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年08月29日(日)
【仙台にいるんだから。】
食べたい。












牛タン。







中学生くらいから

好きな食物は?

という質問には必ず「牛タン」と答える@なおポップです。



せっかく仙台にいるんだから、食べに行きたいもんなんですが。


最近全然食べてませんね。



輸入問題以降、値上がりしたからってのもあるけど、僕の周りの人に「牛タン大好きなんすよ!」って人があんまりいないんですよね。




「臭い」とか



「飲み込むタイミングが…」とか




「牛とディープキスじゃん」とか(笑)




批判率が高い(笑)





牛タン大好きな人いないっすかーp(´⌒`q)?笑










さてさて、色々と事務作業に追われております。



明日にはなんとか一段落、落ち着きそう。



ということで明日夜は、smile*fesに参加してくれているMASTのワンマンに行きます。



どんなライブを魅せてくれるのか楽しみだ!




00:58
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年08月26日(木)
【あと1年。】
鳴き声だけなら…



虫もいいもんですね。



小川の目の前だからか、余計に我が家は虫の鳴き声がたくさん聞こえます。












僕は小さい頃から、何をやっても長続きしませんでした。


出だしはいいんですよ。笑

何でも人よりも覚えが早くて、もしかして才能あるんじゃないィと思われて。

慣れはじめると一気に伸び悩み。笑

飽きて諦めてやめる子どもでした。


そんな僕が今までで一番長く続けたのが空手。


意外でしょ?笑


まる9年間くらいかな。



小1からはじめて、中3の時に小さな大会で優勝して。


それがきっかけで、入る高校が決まって。


いわゆる名門的な。


半分空手部への入部条件で入れてもらったような感じなのに、1年生の夏で辞めるという…笑


いや、笑えませんでしたね。




その直後に、クラスメイトの雄大と結成したのが松原家☆でした。



しかも担任でもあり、空手部顧問の松原先生の名前を使うという、いい度胸(笑)

感謝。




そこから8年が経ちました。



空手は最低な辞め方をしたけど、辞めてなかったら、きっといま歌は歌っていません。





あと1年か。












尻窄みにはならないように。

01:38
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年08月25日(水)
【BAR TAKEライブ終了。】
残業後、初めて足を運ぶBAR TAKEさんへ。

迷いました。笑

しかも僕が予想していた時間よりも早かったらしく、到着するやいなや、僕の前の加藤はるかちゃんがステージに立ってて若干焦る@なおポップ。笑

しかしながら、これまたアットホームな雰囲気で、歌いやすかった


そして今日は、みんな16才〜19才というドフレッシュな方々とご一緒と聞いていたんで、ひょっとしたら会場には僕しか昭和生まれがいないのかな…

とか思ったんですが、マイミクはるかぜさんをはじめに、お知り合いの昭和仲間の方々が数人いらっしゃって…ほっとしました笑


また出させていただきたいですね。


次は9/5(日)スマイルキッチン!


楽しみ〜(^w^)


今日のセットリスト

1.Monday
2.TRIPPIN'
3.オレンジ
4.カエリミチ
5.あいたくて
6.ラブソングにのせて

でしたァ




01:47
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年08月24日(火)
【明日も歌うぜ。】
今年の夏は、予想を大幅に反して、たくさん歌わせてもらってます。


幸せです。


明日は一番町はBAR TAKEさんにて、20時以降、仕事帰りにフラっと駆けつけ本気で歌います。笑

いや、でもまったりとですよ

チケットもドリンク代込みで1000円と格安ですので、タイミング合う方はお気軽にメッセやらメールくださいm(_ _)m


詳しい場所やらお問い合わせもどうぞ(^∀^)ノ


12月までいろいろと楽しみなライブの予定が入ってきておりますが、そんな中、@なおポップだって一人じゃないよ的なライブもお届けします寶ホ

9/5のスマイルキッチンには、Hello Garden*でお世話になっているタカハシヨウヘイさん(パーカッション)と共にお届けします!


そして10月にはマイミクみいさんからのお誘いで、素晴らしい方の前座もさせていただけることになったんです!

10/4、仙台のライブハウスennさんに『りりィ』さんと言うアーティスト(女優さんでもあります)がいらっしゃるのですが、そこで、みい(パーカッション)さんとのジョイントで@なおポップがオープニングアクトをさせていただくことになったんです。

1974年にはミリオンヒットを記録し、僕もリアルタイムで見ていたところだと、金八先生の上戸彩さんのお母さん役で出演されてた方です。

大御所の方の前座などもちろん初です…

緊張と楽しみで胸がいっぱいになりそうですね。笑


まずは明日、仕事帰りの昭和ボーイは楽しくまったりほっこり歌いまーす( ̄∀ ̄)沛ホ




02:12
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年08月22日(日)
【ばーすでいライブ終了。】
ばーすでいライブ終了。

お暑い中駆けつけてくださったみなさま、立ち止まってくださったり、車やテラスからニコやかに聴いてくださってた方々、CDを買ってくださった方々ァァ


ありがとうございました


続々できてる新曲から『ラブソングにのせて』もお届けいたしました!


爽やかな(自分で言うなァ笑)夏のドライブな曲なので、せっかくの8月なので笑

利府で歌を歌ったのは初でしたが、美味しい空気を吸いつつ、素敵なお店、美味しいパン、優しいお客さんに囲まれ、幸せな時間でした。


そして僕は今日、翼の演奏にカホンで参加しました笑

緊張しましたよ。笑


このイベントも定期的にやらせていただけるようなので、楽しみですニ



今日の反省…

昨日買ったサルエルパンツを履いてったわけですが(買ったらすぐ身につけたい派です笑)…


お股が低すぎて、足が開かず…


機材持ち込みの現場には向かないことがわかりました。笑



さてァ
明後日もライブ!!

8/24(火)
BAR TAKEにて

僕は20時以降に歌います。
チケットは1ドリンク込みで1000円。

10代の実力派に紛れて唯一の昭和ボーイで頑張ります笑

ご予約はお気軽にメッセなどで〜


今日のセットリスト

1ステージ目

1.時の流れに身をまかせ
2.お嫁においで
3.しあわせレシピ
4.ただいま
5.ラブソングにのせて

2ステージ目

1.時の流れに身をまかせ
2.TRIPPIN'
3.オレンジ
4.カエリミチ
5.ラブソングにのせて
6.あいたくて

でした




22:59
コメント(0)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++