LIVE

2011年11月30日(水)
【UVERworld 47/47tour 〜LIFE6SENSE〜 @京都会館 *MC編*】
京都 

UVERworld
47/47tour 〜LIFE6SENSE〜
@京都会館第一
ライブレポート MC編


MCしか書かんからよろしく!!


記憶あいまいなんでMCは全部あやふやです
ニュアンスはこんな感じなんやけど一言一句間違っとらんって保証はしませんのであしからず



始まって真太郎ソロのあとに真ちゃんにスポットライト行って真ちゃんが立ち上がって、言わはりました

それがこちら↓↓

どうも、京都のみなさん
京都は約2年ぶりということでね、ご無沙汰してます
僕らは隣の滋賀なんで、よく遊びにきてた所なんで楽しみにしてました

ちなみに前来てくれた人いますか?

<前参戦した人達が手ェあげる>

ね、全員覚えてます(笑)


京都に来たから京都名物を食べた、って言いたいけど最近餃子の王将しか食べてません(笑)
知ってますか?
餃子の王将って京都発祥なんですよ
がっつり食べて来ました!
広島で(笑)

全く関係ない話になるんですが京都学園って大学知ってますか?
学生さんいますか?

<学生さんが手ェあげる>

僕先輩ですよ
今まで言うてこなかったんですけどね、
通学路やったんで毎日ここ通ってたんですよ
ってどうでもいいか(笑)
すいませんね、身内話で

京都以外の人いますか?

<かなり大勢が手ェあげる>

京都いいとこなんでね、ライブついでに楽しんでって下さい

的な感じで、遊びに来てたとかも言わはってTAKUYA∞クンに渡って、お久しぶりです、みたいなこと言わはったから真ちゃんときにも言わはったcrewが おかえりーーー!! って叫ばはった

そしたらこんな感じ↓↓

俺達は滋賀で結構ライブして、そのまま大阪でライブしてたから俺達は約2年ぶりで、

俺は隣の滋賀出身だからさ、お前らの気持ちすげぇ分かんだよ

有名なアーティストとかってさ、東京・名古屋でやって、おりてきて、そしたら滋賀も京都も飛ばして大阪行くだろ?
けど大阪とか行くのって結構パワーいるじゃん
だから2年越しでお前らもたまってる分、全部さらけだせ(←うろ覚え)
準備出来てんのか!?
行けますか!!

みたいな感じで最初のMC終了
たぶん京都crewはこれめっちゃ嬉しかったで〜
2年待って、しかもこの言葉はほんま嬉しい


なんかさ、ライブの最初らへんにTAKUYA∞クンが言うたんやけど


隣の奴が盛り上げてくれる、とかじゃなく楽しみたいなら自分からHOTになれ!!
人生だって同じなんだ
誰かが楽しませてくれるってカッコ悪い生き方じゃなくHOTになって隣の冷めてる奴に火ィつけてやれ

んで、そっから段々空気変わってめっちゃ熱なってきた
TAKUYA∞クンも 始めと雰囲気が全然変わった
それでいいんだよ
全員がニッコニコしてさ、楽しんで って言うてはったしほんまに空気変わってん!!



美影意志の前はうろ覚えやけど、ありがとうみたいなことを語ってくれはってそのあとに

滋賀の田舎モンの俺達がここに立ってることが奇跡なんだよ!!
俺達は奇跡起こして来てんだ!!
まだ奇跡を起こせるって信じてんだよ!!

って言うてまたいろいろ喋ってくれはったあとに

めいっぱいの愛を込めて

で、始まってもう泣きそうやった


たぶんNo.1の前にTAKUYA∞クンが言うた言葉↓↓


もっと上に行きたいと思ってる
俺達さ、No.1とか言ってる訳じゃん
けどNo.1じゃなく、オンリーワンでいいことがあることだって分かってる

数字とか勝ち負けにこだわらないで、オンリーワンでいいんですよ、って大人びたことを言える方がカッコいいことぐらい分かってるし、勝ち負けにこだわるのがカッコ悪いってのも分かる


俺達はインディーズのころにたくさんのバンドとタイバンしてさ、京都だったら10FEETとか知ってるでしょ?

11年前もかっこよかったんだよ
タイバンして俺達はすっげぇ敗北感味わった
自分が力足らずだったから俺のせいなんだよ


いや、皆はオンリーワンでいいんだよ!?
けど、UVERworldはNo.1じゃなきゃダメなんですか?
って言われるけど、俺はこう答える
俺はNo.1じゃなきゃいやなんだ


そんでそっからNo.1が始まりました


なんかいつか忘れたけど、笑ったことあって

「熱い男達がいっぱいいるな」

男のcrewさんがTAKUYA∞ーーー!!って叫んだらTAKUYA∞はそっちの方に歩いて言って

「うっせぇバーカ。男に呼ばれたって嬉しくねーよ」

って笑いながら言うから、男女のcrewで TAKUYA∞ーーー!!って叫ばはったらセンター来て、


「嬉しくねェけど嬉しいんだよ!!」
って叫んで笑ってはった
んで、男性crewの話ちょっとして、

レデイにも感謝してるよ
女の子の方がさ、流行りものとかカッコイイものにはすぐ気付くから俺達は先に女の子に見つかっちゃった訳で(笑)
けど俺の知るカッコイイバンドってのはさカッコイイ男ファンがいっぱいいるんだ
<俺達はそうありたい的なこと言うて>
俺らはもっとかっこよくなって今よりもかっこいいお前らといたい的なこと言うた
これからも応援して、やったか伝えてってって言うたあとに、よろしくどうぞって


いつか忘れたけど、これもTAKUYA∞クンがMCで言わはった言葉↓

俺達は150曲ぐらい作ってて、聞いてくれる人がいるから出来ることで感謝してます
だってさ、じゃなきゃいい年した大人が家で150曲もジャカジャカ作ってんだよ?ダメなオッサンじゃん、ただの
俺達は解散もしないし、活動休止も一切しない
その約束の上で、俺達はまだまだ上に行きたいと思ってる
一緒になんとかかんとかって言わはったんやけど、あぁUVERについて来て良かったなぁって思いながら演奏入って叫びまくった!!




そんでーーー
次がラスト1曲です言うたら皆 えぇー って言うたんやけど なんか慣れてきたね、この流れも って言いつつ喋らはって

TAKUYA∞「俺達だってやなんだよ。けどまだtour途中でまだ行ったことない場所にも行く。デビューして7年目、結成して11年目だけど○×▲〜」

でラスト終わって皆戻ってかはって……


アンコールって皆がやりだして、してくれたらなぁって思いながらやってたんやけど、Zeppんときはすぐにスタッフさんが止めはったんやけど今回は誰も止めんくて何分間もずっとやってたらスタッフさんが舞台を忙しく動いてはりました


crewは誰も帰ろうとせんと動かずにアンコールをし続けて、もう無理なんかなって思ったぐらいでライト消えてTAKUYA∞クンが

俺達を呼び戻してくれてありがとう
俺達は滅多にアンコールはしない訳だけど、
伝え忘れたことがあるから…
さっきも言ったけど、俺はときにキツイ言葉だったりを歌に込めることがある

けど、そこに嘘なんかなくて……

って言わはってそのあと忘れたけどめっちゃ感動した
んで、
この1曲にすべてを込めるから…
革命の第1歩!!かなんか言うてRoots始まった

んで終わったけど
ほんまに素敵すぎた
京都初参戦やったから嬉しすぎて覚えるために記憶力フル稼働しましたけども泣きそうやったしcrewで良かったと思った
相方にも終わったあとMC聞いてこんな感じ


ありがとう
UVERworld大好きだ



UVERworldもcrewもスタッフさんもお疲れ様でした


読んでくださりありがとうございました

コメント(3)
[コメント]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++